2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 少し・・・・ | トップページ | 神棚! »

増税特需??

こんにちは!


我々建設業界の中でも、消費税増税に関し、頻繁に話題に出るようになりましたsweat01


それはそうですよね?何と言っても金額が大きいですから・・・・


20,000千円の建物を建てると・・・・


5%で1,000千円、8%で1,600千円、10%で2,000千円です。

計算すると当たり前の話ですがsweat01大きい「金額」ですよねdown



そこで出てくるのが増税特需??増税前の駆け込み工事ですねsign03



もちろん新築だけではなく、リフォームその他全ての工事に課税される訳で・・・・

消費者からすれば、少しでもという気持ちは当たり前の話ですね・・・・



管理人もその通りとは思いますが、やはり人それぞれタイミングというものがありますから、やはりそこは慎重にじっくりと計画を立てたいものですね!


昔から良く聞く言葉があります。


「家は3回建てないと満足なものが出来ない」



管理人も自分の家を建てましたが、やはりいざ住んでみると・・・・こうすれば良かったな~と出てくるものですdown

かと言って3回建てたら?どうなった?ということですが、管理人の廻りにはそのような人は存在していませんsign02


所謂、悪徳業者に騙されないよう、慎重に行きましょうね!(嫌な世の中ですね)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━


たまには、しっぽりと日本酒でも飲みながら・・・・


良いですね~。歌を聞きながら、想像飲みを・・・・







« 少し・・・・ | トップページ | 神棚! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/217486/48830362

この記事へのトラックバック一覧です: 増税特需??:

« 少し・・・・ | トップページ | 神棚! »