2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 神棚! | トップページ | 出張と思い出! »

考えてみた!

おはようございます。


最近は、新聞記事でも経済対策に関連することが多いですね~。


ふと税金について考えてみました。


我々の廻りにあるもの・・・酒税、たばこ税、入湯税、ガソリン税、消費税・・・・・

詳細名称が違えばご勘弁をsweat01まだまだ沢山ありますよね??


我々の業界で言えば、固定資産取得税(1取得に1回限り)や固定資産税(ず~っと)等々があります。


自分でお金を出し、自分のものになっているはずなのに・・・・う~ん不思議sign02


各個人に関係するものは所得税や、各市町村税等多種多様なものがありますよね??


例えばサービスを受けられるもの、各市町村税等は何となく理解出来てしまいますが、う~んと頭を悩ませてしまうものもありますよねsweat01


その他会社をしていたりすると法人税等もあります!



でも、財政赤字なんですよね・・・・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━


管理人個人的には、保育所運営をさせて頂いていることもあり、少子化対策!


今、一生懸命に実施をしている少子化対策ですが、納税するようになるのは少なくても20年後・・・・・

現状、20年後までの状況を改善するには景気対策しかありませんよねsweat01


頭が悪い管理人は良く分かりませんが・・・・難しいですね!


全く関係ない話しになりました。すいません。


明日から出張です。また書き込みします。

« 神棚! | トップページ | 出張と思い出! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/217486/48899967

この記事へのトラックバック一覧です: 考えてみた!:

« 神棚! | トップページ | 出張と思い出! »