2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« いよいよ始動! | トップページ | 難しい・・・ »

責任!

おはようございます!


最近は、ブラック??ホワイト企業なんて言葉が良くありますよね~sweat01


商売をしている我々からすると案外直面している問題であったりdash



保育園というもの運営していることもあり、一生懸命整備をしてきましたsign03


とはいえ案外ケースバイケースも多いので、管理人の最近の仕事は労務管理。


決まった権利・規則の中でしなくてはいけないことは実行し、バランスを取り・・・といった感じですが、最近のこの過熱気味の報道には個人的に不満もあります!


一生懸命に労務管理に取り組んでいる企業の担当者さんは皆私と同じ意見を持つのではないでしょうか??


本当の意味でのブラック企業もあるのは現実かとは思いますが、皆が決してそうではないし、企業にも色々ある訳なので、従業員にも色々な人がいるのは現実で・・・・


常に企業側が強者と見られ、労働者保護が言われてしまう・・・・その通りだと思うが、これを逆手にとる人も中にはいるのではないか・・・・


これを大きく捉えると・・・「責任」なのかなと・・・


責任を取るのはもちろん会社!では責任を果たすのは従業員の仕事!


そこが出来た上でsign03互いに主義・主張があるのだと思う・・・・・誤解を持った人が増えないことを祈りながら・・・dash


難しいですねcoldsweats01


Photo

« いよいよ始動! | トップページ | 難しい・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/217486/56483525

この記事へのトラックバック一覧です: 責任!:

« いよいよ始動! | トップページ | 難しい・・・ »