2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お盆! | トップページ | 物の価値! »

大笑い!

こんにちは!


先日の息子とのひとコマ・・・・


テレビを見ていて、ギックリ腰になった人に、こんな感じ??とこの画像を見せてdash

POW・・・・ポウッってsign03


Photo


息子と涙が出るまで大爆笑!楽しかった(笑)



先日まで2カ月間、留学生をお預かりしていました!

帰った日が平和の鐘の式典があり、出席をしてきましたsign01


最近は、さまざまな国で争いが起きていますよね??


出席していた子どもたちに向けて、住職さんの一言dash


「皆さんは喧嘩しますよね??でも喧嘩した後、きちんとごめんねが出来ますよね??」


「大人になると中々ごめんねが言えない、その結果が戦争だと・・・・」


何か胸に響いてしまいました。


留学生はインドの人でした。


言葉や宗教、食べ物、文化全て違いましたが、とても仲良く慣れましたし、家族のように過ごした2か月でした。


大人がもっとしっかりしなくちゃいけませんねsweat01


Photo_2


謝ると同時に許すということも大事だね・・・・


でも、その前に謝ろうよって思う管理人はまだまだ未熟者(笑)

« お盆! | トップページ | 物の価値! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/217486/57051989

この記事へのトラックバック一覧です: 大笑い!:

« お盆! | トップページ | 物の価値! »